【MHR:SB/雑記】経験値200%!?ラクラク上達キャンペーン in 闘技場

【MHR:SB】MR★6 凶双襲来:破壊と滅亡の狂宴 片手剣 TAwiki rules 3'25"35/Dual Threat:Revelry of Destruction SnS https://youtu.be/aKKUtnBhVqU

基本的に、人体というものは高い負荷を与えられるとそれに適応しようと強くなります。例えば、筋肉や心肺機能。足の裏の皮でも良いです。

であれば___

「一対二のTAをやれば、二倍の負荷がかかり、バキバキに強くなれるのでは……?」

 

分断は行わない方針で臨みましたが、TAと銘打っている以上、これをただの縛りプレイにしてしまっては趣に欠けてしまいます。手数を落とさず、どれだけ二体を巻き込んで攻撃出来るかが肝というわけですね。装備については、火力はそこそこで快適性に重きを置きました。解説等は今回"そういうの"が目的ではないですし、興味も無いと思うので割愛します。

ざっくり二週間程ほぼ毎日闘技場に篭っておりましたが、率直な感想として、今のところ成長の実感はありません。二週間通して無被弾は2回(剛心様様、しかもうち1回は謎ガード2有)、最終日ですら、二被弾以内に抑えられたのは2回/1.5hだけでした。しかも後半はリセが多過ぎて経験値200%どころか20%くらいになってます。時間をドブに捨ててませんか?は??捨ててないが???

現状の腕ではタイムが出るかどうかは雷やられとダウン位置の噛み合い次第ですし、綺麗に通るかどうかは二匹の行動選択次第なところがあります。密かにマルチタスクの上達にも期待をしていたのですが、結局、相手の行動を一つのラインに素早く割り込ませて一個ずつ処理してる感は否めません。(だからこそ、タスクの挿入が間に合わない/順番を間違えるなどの状況に陥り、被弾してしまうのだと考えます。)長期的に続けたらまた違ってくるかもしれませんが。

唯一にして最大の収穫として、「まぁ相手が一体なだけマシだな」と思えるマインドに至れたことがあります。これを読むような奇特なハンター諸氏、ぜひ一度、ラージャン達と戯れてみてはいかがでしょうか。